午後のアトリエは紅茶の香り。

アトリエ ベルガモット(仮)

林檎のミニチュアさん

数日、暑く晴れた日が続いてますね。。。

ちょっと外を歩いただけでシャツが汗ばむほどだし、炎天下での作業なんてよほどのことじゃないとあまりやりたくありませんよね(≧≦)

・・・そんなこんなで家の庭の草は伸び放題、伸ばし放題!

ま、自分からすれば草刈が面倒に感じるのは暑いとか暑くないとかは大して関係ないですし(o・ω・o)春から庭の雑草を伸ばしっぱなしにしているのですが、裏庭なんか中には自分の背丈を遥かに超えるほどに成長している雑草ちゃんも。。。

 

草の写真は気が向いたらアップするかも知れませんが、

さてこの辺りから本題。

 

3年ぐらい前に作った作品です。

 

f:id:rabbitapple:20160724232437j:plain

 

ガラケーで撮った画像をそのまま見せると、え、コレ描いたの?って聞かれたことがありますが、ィャ、こんな絵は描ききれませんョヾ(^-^;)

 

f:id:rabbitapple:20160724233036j:plain

 

コレ、粘土で作った造形物。

指先でちょんとつまめる程度の大きさで、写真に写ってる水可溶性の油絵の具で彩色してます。

二枚目の写真は作りかけの時ので、まだ表面がてろーんと艶がかってます。

 

f:id:rabbitapple:20160724233500j:plain

 

右側のは本物の林檎。 

ミニチュア林檎の大きさは大体アメリカンチェリーの実ぐらいと言えば分りやすいでしょうか・・・。

 

今も別に作りかけの林檎があったりしてて、秘かにそのうち量産してみようかとか思ってたり。(≧ω≦)

 

机の隅っことか、お部屋や玄関のディスプレイなんかにちんまりかわゆいと思うなぁ。。。